SNSを1週間だけ禁止してみる

インスタでは友達が遊んでいるのを見て、誘われなかったことに死にたくなる。Twitterの整形垢を作っていたが、次々と出てくる美の情報に疲れてしまった。1週間だけ、SNSから離れてみようと思った。

 

1日目。

アプリを消してすぐに友達が何をしているか気になり始める。私は常にSNSは監視体制で、誰が誰と何をしているか把握しておきたかった。SNS断ちのきっかけは、私が少し気になっていた男の子が、いつも男数人と行動してる女と2人で遊んでたことにショックを受けたから。ちょうど休みに入るし、自分磨きでもしてみようかと思った。

いざ他のことをしようと思っても、普段他人の監視以外してこなかったからやることがない。自分磨きの1週間でもあるから、本でも読もうとおもった。ずっと気になっていた諏内えみの「育ちがいい人」だけが知っていること。を買ってみた。何も食べていないことに気がついたので、とりあえず食材を買った。マックによってチキンタツタとテリヤキバーガーを買った。スーパーで菓子パンを2つ、カップラーメンを1つ買った。うまく吐けるか心配だったから菓子パンをもう一つ追加した。

私の自己紹介をすると、大学1年生。ADHD、計算機能の学習障害持ち。156㎝の58kgのデブ体型。なのに過食嘔吐とチューイングの摂食障害を繰り返している。医者は、摂食障害は他人との比較によって起こった障害だと言った。SNSを辞めたことによって行動が少しでも治れば嬉しい。